株式会社ポストメディア 様
広告・PR・動画制作、自社メディア運営に加え、Web・SNS広告を中心とした戦略立案から運用・サポート、さらにホームページやバナーなどの各種クリエイティブ制作まで幅広く手がける株式会社ポストメディア様。
OEMパートナーとして、広告主クライアント様の課題解決に向けて、フリークアウトのモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」や位置情報マーケティングプラットフォーム「ASE」をご活用いただいています。
今回、竹内様に導入を決めたきっかけや経緯、活用事例などをお話いただきました。
竹内 勘太 様
株式会社ポストメディア アカウント事業部 アカウントリード
リスティング、DSP、SNSなどWeb広告のプランニングから運用、プロジェクトの全体マネジメントを担当
弊社はWEB・SNS広告を中心にマーケティング戦略の設計まで、運用、サポートしている広告代理店です。また社内にデザイナーもおり、HPやバナーなどの製作にも取り組んでいます。
株式会社ポストメディア様 コーポレートサイト 事業紹介
株式会社ポストメディア様 コーポレートサイト
https://post-media.co.jp/
MITE-KURU ミテクル サービスサイト
https://mite-kuru.post-media.co.jp/
大手広告代理店に比べ、価格は抑えつつもマーケティング戦略からメディアプランニング・運用まで、最適な手法を親身となりワンストップでご提供できる点です。
お客様にあった最適なプランニング手法を提案することです。単に商品やサービスを紹介するのではなく、お客様の課題や目的を丁寧にヒアリングし、真に価値のある解決策を共に見つけ出すことを大切にしています。 また、状況や市場環境が常に変化する中で、柔軟かつ迅速に対応できる提案力と実行力を持つことも重要なミッションと捉えています。
株式会社ポストメディア様 コーポレートサイト
導入前は検索広告やSNS広告をメインに提案していて、他社と似た提案となってしまい、価格以外の差別化をつけるのが困難でした。
1つ目は自社サービスとして販売できることです。
先程申しあげたように、他社と差別化するため、何か会社として武器となる独自のサービスを展開したいと検討していました。
その際にフリークアウトのプロダクトと出会い、自社サービスとして展開できるということで導入を決めました。
弊社は「ASE」と「Red」を導入していますが、どちらも管理画面は分かりやすく操作しやすいです。そしてなによりサポート体制が手厚くいつも助かっています。
メインは地域に特化した「塾」「スポーツジム」「不動産」「自動車販売店」などで多く活用いただいています。繁忙期に合わせたキャンペーンで、スポット的にご依頼いただくことが多いです。
スポーツ大会や観光関係、自治体など少し特殊な施策でご活用いただくことも増えてきております。ニーズによってターゲティングが多種多様にご提案できるので従来の広告ではリーチが難しかった層に対しても効果的なアプローチが可能で、大変ご好評いただいております。
素晴らしい商品やサービスを「MITE-KURU」を通じて、必要としている人に出会ってほしいと考えています。情報があふれる現代において、本当に価値のあるものが埋もれてしまうことも少なくありません。
今後は、より精度の高いターゲティングやデータ連携を進めることで、個々のユーザーに最適な情報を届ける仕組みを強化し、 “まだ知らなかったけれど、自分にぴったりな情報”と出会える喜びを提供できるブランドとして「MITE-KURU」を育てていきたいです。
株式会社ポストメディア様 MITE-KURUサービスサイト
さらなるデータ連携や、AIを活用したターゲティングの分析強化ができると、サービスとしての魅力がさらに増して嬉しいです。
※2025年8月時点の内容です。
フリークアウトのOEMについて詳しくはこちらをご覧ください。
ニーズにあわせターゲティングが多種多様に提案できるのが魅力
位置情報データの活用で高精度な店舗集客が可能に
自社のデータを活用し、他社が模倣できない独自の在庫データを創造する
北陸エリアで強みになる『位置情報ターゲティング×「TVer」配信』
自分たちのプロダクトを持つことでデジタル広告の強みができた
分かりやすい管理画面と手厚いサポート体制
自社で運用でき、経験と実績を積める
多数あるCV計測の種類と良質な配信面の多さが魅力
「ASE」の圧倒的な取得可能UU数と配信面・在庫の豊富さが魅力
自分たちで自由に決められる、OEM契約のメリットが決め手
管理画面の操作性と整ったサポート体制が魅力