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CASE

配信事例のご紹介

すべての事例資料をダウンロードできます

事例資料内では多岐にわたる業種についてご紹介。
各業種での課題となる事項やそれを解決する広告配信手法について詳しく解説しています。
プロダクトの媒体資料もダウンロード可能です。 

位置情報マーケティングプラットフォーム
"ASE"を活用した配信事例

教育サービス

学習塾の認知拡大

学習塾の認知拡大

  • 主に保護者層を対象に、無料体験授業の認知を広げる
  • 進路や学習に関心のある本人に加え、近隣に住む親世代にもアプローチ
  • 多数の地域内の教育機関を指定し、各施設を訪問した人をターゲティング
クリック単価
(CPC・円)
目標値 145円
結果 128

専門学校​の認知拡大

専門学校の認知拡大

  • 各拠点ごとにターゲットとなる教育機関を指定
  • 特定エリア内の教育機関を訪れたユーザーをターゲットにし、効果的に認知を拡大
  • 特定の教育機関に通う方に配信をしつつ、希望していたクリック単価を下回る結果に
クリック単価
(CPC・円)
目標値 130円
結果 100

自動車(ディーラー)

自動車ディーラー来店訴求

自動車ディーラー来店訴求

  • 自店舗・競合店舗の来訪者と子育て世代への来店訴求
  • 県内60店舗の販売店への来店を促す施策を実施
  • オフラインの実行動データを活用し、自店舗・競合店舗への来訪者をターゲティング
結果(数値)
ターゲティングごとで来店数の比較が可能に
(自店舗来訪者23件・競合店舗来訪者14件)

自動車ディーラーの購入訴求

自動車ディーラーの購入訴求

  • 自動車の購入を検討しているユーザーへの購入訴求
  • 免許を取得したばかりのユーザーにアプローチ
  • オフラインの実行動データを活用し、最近免許を取得したユーザーへのアプローチも実現​
結果
購入検討段階を逃すことなく、的確にアプローチすることができた​

採用・求人

自動車整備士の求人

自動車整備士の求人

  • 求人内容に沿った特定の大学・専門学校の来訪者をターゲティング
  • 位置情報をもとに、特定の学校に通う学生に対して広告配信
クリック単価
(CPC・円)
目標値 180円
結果 173

新卒採用

新卒採用

  • 特定の学歴群に属する大学生を採用ターゲット
  • 企業認知度の向上および説明会への応募数の増加を図る
  • 上位私立大学群に所属する学生をターゲティング ​
クリック単価
(CPC・円)
目標値 160円
結果 140

商業施設

商業施設の来店訴求

商業施設の来店訴求

  • 競合店舗への来訪者に対してシーズンセールを訴求
  • 競合店の利用者をターゲティングし、各店からの自店舗来訪者数を個別に計測
結果
競合店舗4店(A~D)のうち、C店利用者の来店が最も多いことが判明し、次回以降C店以外への配信を行うことで新規顧客獲得を目指す施策に転換

商業施設の休眠客・離反客へのアプローチ

商業施設の休眠客・離反客へのアプローチ

  • 自店舗と競合店舗の顧客に加え、休眠客や離反客にもアプローチを試みたい
  • 自店舗の休眠・離反顧客(※)をターゲティング

    ※例:半年以上来訪していないユーザーなど

結果
直近の来訪者を除外して配信し、休眠ユーザーの掘り起こしを実施

官公庁/自治体/公共団体

自治体の啓蒙広告

自治体の啓蒙広告

  • 家電の購入または検討を行った人々に対し、違法廃棄業者に関する注意喚起キャンペーンを実施
  • 直近3ヶ月以内に家電量販店に来訪した人々をターゲティング​
クリック単価
(CPC・円)
目標値 100円
結果 71

自治体の観光訴求

自治体の観光訴求

  • 近隣市区町村の住民をターゲットに、「道の駅」への来訪を促進
  • 各市区町村の居住者がどれだけ広告に反応したかを可視化
結果(数値)
各市の居住者ごとで来店数の比較を実現
・A市:12件
・B市:12件
・C市:8件
・D市:5件

不動産

分譲マンションの認知拡大

分譲マンションの認知拡大

  • 高年収層や競合他社のモデルハウス来訪者をターゲットに、新築分譲マンションの認知拡大
  • モデルハウスへの来訪、輸入車ディーラーへの来訪者(推定高年収層)をターゲティング
資料請求
件数
目標値5件
結果 9

賃貸物件の認知拡大

賃貸物件の認知拡大

  • 訴求物件近隣の同価格帯物件に住む人への認知拡大
  • マンション(賃貸)・アパート(賃貸)の想定賃料を指定したターゲティング
結果
チラシに代わる認知手段として活用

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