ゼロから始める!デジタル広告最新トレンド3選

【無料3Daysウェビナー】ゼロから始める!デジタル広告最新トレンド3選 ~「動画広告」「メディアデータ活用」「運用支援ツール」の3コンテンツをお届け!~

【無料3Daysウェビナー】ゼロから始める!デジタル広告最新トレンド3選
~「動画広告」「メディアデータ活用」「運用支援ツール」の3コンテンツをお届け!~

新型コロナウイルス感染症の影響によって、デジタルシフトが益々加速する中、インターネット広告市場においても様々な変革が求められています。

激動の時代を乗り切るには、次々と登場する新しい媒体や手法のキャッチアップが必要不可欠となります。
本セミナーでは、いま注目の「デジタル広告最新トレンド」3つを厳選し、最新事例とともにご紹介いたします。

【本セミナーはこんな方にオススメ!】
・「動画広告」に興味があるが、制作や運用にハードルを感じている
・「自社メディア」のデータを広告に有効活用したい
・自社にはない「ユニークデータ」を活用して、他社と差別化を図りたい
・新媒体を扱いたいが、運用リソースが不足している

多数のお申込みありがとうございました。お申込みいただいた方には、別途メールにてご案内いたします。

ウェビナー内容

テーマ:動画 ✕ 広告

1/18(火) 12:05〜12:25デジタルマーケティングの新常識『運用型クリエイティブ』とは?

・デジタルマーケにおけるクリエイティブトレンド
・「運用型クリエイティブ」概要
・「運用型クリエイティブ」事例

株式会社リチカ CMO 田岡 凌 氏

京都大学 経済学部卒業後、ネスレ日本株式会社へ入社。
「ネスカフェ ドルチェグスト」や「ミロ」のブランド担当として商品開発、リサーチ、コミュニケーション・販売促進企画の開発などを経験。
WeWork Japanではブランドマーケティング責任者として、マーケティング戦略の立案から実行までを担当し、国内約30拠点以上のオープン、集客に貢献。ブランディングからマーケティング、新規事業開発まで幅広く経験。Gallup認定ストレングスコーチ。
2021年3月、株式会社リチカへ参画、CMO (最高マーケティング責任者)に就任。

1/18(火) 12:25〜12:45【2022年大注目!】動画素材を最大限活用する方法とは?

・動画広告の最新トレンド
・プレミアムな動画媒体とリッチバナーによる計測

株式会社フリークアウト 竹内 優太

株式会社フリークアウト入社後、自社プロダクトを活用した売上創出の体制を全国の企業に対しコンサルティング。
10社超のデジタルマーケティング事業の新規立ち上げ・拡大を推進。年間売上高成長率1,200%超の広告代理店パートナーを創出。社内新規営業における営業管理体制の構築にも従事。

テーマ:メディアデータ ✕ 広告

1/19(水) 12:03〜12:22Studyplus及びStudyplusAdsのご紹介

・Studyplusとは?
・Z世代と「勉強」
・StudyplusAdsのご紹介

スタディプラス株式会社 Studyplus事業部 プランニンググループリーダー 石井 俊 氏

2017年スタディプラス入社。ユーザーデータを活用した自社広告専任のプランナーとして、クライアント企業へのコミュニケーションプラン提案・運用に従事。

1/19(水) 12:22〜12:41PIA Segments/PIA DSPの活用事例

・PIAデータの活用方法
・PIAデータの活用事例紹介

ぴあ株式会社 デジタルメディア・サービス事業局 営業推進部 岡崎 高弘 氏

美容師として6年間勤務後、Web広告業界へ転職。 メディア側セールスとして、各アドネットワークやSSPとの折衝に従事。
2018年にぴあグループに入社。主にスポーツリーグやチーム、広告代理店の営業を担当し、各ソリューションの提案に従事。

1/19(水) 12:41〜13:00対談:メディア様のRed-OEM導入について

・メディアDSP運営パートナーによる活用事情(インタビュー形式)
・DSP「Red」のOEM導入のご紹介

株式会社フリークアウト 中西 秀之

保険営業、雑誌広告営業等、複数業種の経験を経て、2013年より株式会社フリークアウトに入社。
広告主様の課題解決提案・施策分析、OEMパートナー様へのプラットフォーム導入支援・マネタイズ、また、営業サポートチームの立ち上げ、マネジメント等、幅広く業務を経験。
現在は営業本部 営業1局 局長として、Sales、カスタマーサクセスチームのマネジメントに加え、OEMパートナー拡大とビジネススケールに奔走。

テーマ:支援ツール ✕ 広告

1/20(木) 12:05〜12:25広告代理店のデジタル広告の提案~運用までを支援し、売上が46倍になった事業支援サービスとは?

・インターネット広告を取り扱う代理店の課題
・少額案件を収益化するポイント
・広告代理店のネット広告事業を加速させる総合支援サービス

SO Technologies株式会社 AG-Boost事業本部 部長 国吉 大樹 氏

沖縄県読谷村出身。大学卒業後、新卒でインターネット広告のベンチャー企業に入社。領域を広げようと、総合代理店に転職。ネット事業部を立ち上げSEO、SEM、サイト制作のディレクションを行う。
2013年に株式会社サーチライフ(現SO Technologies)に入社。現在はCUSTA事業本部で部長として代理店支援に従事。
プライベートでは野球Youtubeチャンネル「クニヨシTV」23万人超を運営。

1/20(木) 12:25〜12:45【売上1200%成長も!】低工数で始められるオリジナルなデジタル広告とは?

・広告代理店様の企業課題
・地方/SMB領域でのデジタル広告活用事例

株式会社フリークアウト 竹内 優太

株式会社フリークアウト入社後、自社プロダクトを活用した売上創出の体制を全国の企業に対しコンサルティング。
10社超のデジタルマーケティング事業の新規立ち上げ・拡大を推進。年間売上高成長率1,200%超の広告代理店パートナーを創出。社内新規営業における営業管理体制の構築にも従事。

開催概要

開催日時
【1日目】 2022年1月18日(火)12:00〜13:00
【2日目】 2022年1月19日(水)12:00〜13:00
【3日目】 2022年1月20日(木)12:00〜13:00
タイムテーブル
【1日目】1月18日(火) テーマ:動画 ✕ 広告

12:00〜12:05 オープニング
12:05〜12:25 「デジタルマーケティングの新常識『運用型クリエイティブ』とは?」株式会社リチカ
12:25〜12:45 「【2022年大注目!】動画素材を最大限活用する方法とは?」株式会社フリークアウト
12:45~13:00 対談・ご質問受付

【2日目】1月19日(水) テーマ:メディアデータ ✕ 広告

12:00〜12:03 オープニング
12:03〜12:22 「Studyplus及びStudyplusAdsのご紹介」スタディプラス株式会社
12:22〜12:41 「PIA Segments/PIA DSPの活用事例」ぴあ株式会社
12:41~13:00 「対談:メディア様のRed-OEM導入について」株式会社フリークアウト

【3日目】 1月20日(木) テーマ:支援ツール ✕ 広告

12:00〜12:05 オープニング
12:05〜12:25 「広告代理店のデジタル広告の提案~運用までを支援し、売上が46倍になった事業支援サービスとは?」株式会社SO Technologies
12:25〜12:45 「【売上1200%成長も!】低工数で始められるオリジナルなデジタル広告とは?」株式会社フリークアウト
12:45~13:00 対談・ご質問受付

開催方法
Zoom
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
参加費用
無料(事前登録制)
定員
各日50名程度
各日100名程度
大好評に伴い増枠にて受付中です。
申込締切
2022年1月14日(金) 12:00
2022年1月17日(月)20:00
大好評に伴い増枠にて受付中です。
注意事項
・ご参加には事前登録が必須となります。
・競合他社からのお申込みはお断りさせていただく場合がございます。
お問い合わせ
セミナーに関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
oem_support@fout.jp(担当者:株式会社フリークアウト 竹内)

お申し込みフォーム

多数のお申込みありがとうございました。お申込みいただいた方には、別途メールにてご案内いたします。