なぜ、あなたのリードは「営業につながらない」のか? 〜リードの「質」と「量」を劇的に改善する、BtoBマーケティングの最新セオリー〜

なぜ、あなたの"リード"は「営業につながらない」のか?
〜リードの「質」と「量」を劇的に改善する、BtoBマーケティングの最新セオリー〜

  • BtoBマーケティングにおいて、「リードは獲得できているが、なかなか営業成果(受注)につながらない」という課題を多くの企業が抱えています。
    その原因は、「集客(広告)」の質と、リードを成果につなげる「戦略(サイトや営業連携)」のどちらか、あるいは両方にあるかもしれません。

    本ウェビナーでは、高精度なターゲティングで"狙った企業"からのリードを獲得する広告ソリューション「Red for BtoB」を提供するフリークアウトと、長年BtoB企業のコンサルティングを行い、“成果につながる”マーケティングメソッド「BBM」の手法で大手企業を支援している株式会社ALUHAの両社が登壇。

    リードの「質」と「量」を両立させ、営業成果を最大化するための最新BtoBマーケティングセオリーについて、具体的な手法を交えて徹底解説します。
  • こんな方にオススメ!
    BtoB事業会社様で、下記のようなお悩みやご要望をお持ちの方
    ・獲得したリードが営業部門の成果や受注に結びついていない、と感じている
    ・広告ターゲティングの精度を高め、"狙った企業"にアプローチしたい
    ・マーケティング部門と営業部門の連携を強化し、商談化率を上げたい
    ・最新のBtoB広告戦略や成功事例を学びたい

登壇者情報

株式会社ALUHA

荻野 永策 氏

2003年にALUHAを創業。
2008年からBtoBに特化したマーケティング支援を開始。大手製造業やIT企業のさまざまなマーケティングプロジェクトを支援。
2025年にバランスベースドマーケティングを提唱。

https://btobmarketing.aluha.net/

株式会社フリークアウト Subject Matter Expert

武田 海希

株式会社フリークアウトに新卒入社。
営業本部にて、広告代理店・広告主への提案に従事。
現在はData solution領域における事業開発を担当。

開催概要

開催日時
2025年12月16日(火)11:00-12:00
セミナーコンテンツ
■メインコンテンツ
リードの質と量のバランスを可視化するバランスベースドマーケティングとは?
株式会社ALUHA 荻野 永策 氏

成果を出すBtoB広告の「勝ち筋」を公開。 "営業が喜ぶリード"を創る「Red for BtoB」活用術
株式会社フリークアウト 武田 海希

■Q&A
開催方法
ZOOM
参加費用
無料
お申込み方法
事前のお申し込みが必要です。ZOOM上のお申し込みフォームよりお申し込みください。
定員
50名程度
参加条件
主催企業、登壇企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
お問い合わせ
セミナーに関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
sales-info@fout.jp(担当者:株式会社フリークアウト 中柴)
プライバシーポリシー
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