Brand Awareness

ブランド施策を支援するソリューションを展開

DMP で蓄積したデータを活用して、ブランド施策に効果的な動画面やスマホに RTB 配信をすることで、ユーザーごとに適切なコミュニケーションを設計することができます。またリサーチとの連携通じて、評価が難しいブランド施策効果を数値化し、継続的な施策改善につなげていくことが可能です。フリークアウトでは、マーケティングファネルに応じたコミュニケーション設計だけでなく、施策評価も含めたソリューションを提供しています。

DMP を用いて来訪者データを可視化し様々な施策へ活用可能

FreakOut の DMP は分析画面が充実しており、自社サイトの来訪者のみならず、ブランド間の来訪者相関性分析や広告配信したユーザーの属性・興味関心情報まで浮き彫りにします。DMP で蓄積したデータは、PC、スマホ、LINE などのアプリ面まで全てのチャネルで広告配信への活用が可能です。

様々な動画広告枠にターゲティング技術を用いた配信を実現

視認性が高くブランド効果の高い動画面に対して、インバナー動画、インストリーム動画、インライン動画などの様々なフォーマットで動画広告を配信。スマートフォン在庫も豊富です。RTB 技術を用いて適切なターゲットにのみ動画広告配信が可能です。

独自のターゲティング技術で適切なユーザーに広告配信

年齢・性別はもちろん、購買データ、興味関心、位置情報、リサーチ結果を用いた類似ユーザーへの拡張配信など、様々なターゲティング技術を用いて、LINE 面を含んだ月間 2500 億 imp を超える国内最大規模の配信面へターゲティング配信が可能です。限られた広告予算を狙ったユーザーに最大限投下して、ブランド施策のパフォーマンスを最大化させます。

サイトリターゲティング

一度サイトを訪れたユーザーに対して広告表示

サーチターゲティング

検索時のキーワードを元に見込客にアプローチ

性別・年齢・地域ターゲティング

性別・年齢・地域を設定して対象を絞り込み

デバイスターゲティング

指定のデバイスを利用しているユーザーに広告を表示

インタレストマッチ

ユーザーの興味関心に連動して広告を表示

プレイスメントターゲティング

サイト毎に広告配信対象とするかどうかの制御が可能

プライベートマーケットプレイス

媒体社が保有する限られた付加価値の高い広告枠を、通常の RTB より優先的に買い付けることを可能にする プライベートマーケットプレイス を構築しています。RTB 技術を用いた様々なターゲティング配信も可能です。マーケティング施策に応じて、200 以上に及ぶプレミアム媒体から配信先を選択し、オーディエンスデータを組み合わせて広告配信することができます。

リサーチ連携

インターネットリサーチ会社と cookie ベースで連携し、広告接触・非接触ユーザーそれぞれに対してインターネット調査をすることで、可視化しにくいブランド広告の効果差分を検証することが可能です。クリックに現れないユーザーの心の変化を数値化し、ブランド広告施策を正しく評価することで、次回施策への活用と適切な予算配分を行なっていきます。

ブランドセーフ機能

はてな社、Momentum社と共同開発した独自のアドベリフィケーション機能を用いて、ブランド保護の観点から誹謗中傷が多いサイトや企業・製品に対するネガティブコンテンツなどの不適切な広告掲載先ページを瞬時に判定し配信を制御することで、ブランドイメージの毀損を回避しながら、多様なターゲティング手法でのブランドコミュニケーションが可能です。

様々なブランド広告主様にご利用頂いております。

広告運用のご依頼・ご相談はこちらから