デジタルマーケティングプランナー

求められる役割

アカウントエグゼクティブと共にクライアント様のマーケティング課題を読み解き、適切なコミュニケーションプランニングを行い、提案し、最先端のマーケティングテクノロジーへの理解をベースに、アカウントの運用、改善、分析、レポーティングを行います。複雑な因果関係が絡み合うデジタルマーケティングにおいて、高付加価値なコンサルテーション、レポーティングスキルが求められます。

仕事内容

DSPサービス「FreakOut」及びDMPを活用した広告運用・管理・分析をコアに、他のマーケティングソリューション含む幅広い手法を用いた、クリエイティブ開発、レポーティングなど最適パフォーマンスにむけたマーケティング業務全般

※クリエイティブなアイディアと、緻密なデータ分析の両輪で走る、セールスチームの司令塔といえるポジションです。営業、デザイナーと常に連携し、チームとして結果を出していきます。

【具体的には・・・】
・企業戦略にもとづくコミュニケーションプランの設計
※クリエイティブ開発まで携わっていただく事もあります。
・広告の設定、運用、管理
・広告パフォーマンスのレポーティング、分析、課題点の抽出
・クライアントのアップセルに向けた提案

応募資格

【歓迎スキル・経験】
デジタルマーケティングに関わる基本的な知識をお持ちの方

【求める人物像】
アカウントエグゼクティブとともにクライアント様の実際の広告配信を企画・実行・管理していくことになるプランナーは、以下の能力、志向性を有することが望ましいと考えています。

# KPI 分析と改善行動を高速で回す能力
# 論理的な思考力
# 仮説を定量データにより検証、改善していくイテレーション能力
# 膨大なデータの中から改善につながるインサイトを見つけ出す分析力
# 急速に変化する事業環境に対応するストレス耐性、変化を楽しむことができる心
# 広告テクノロジー、マーケティングテクノロジーに関する好奇心

想定年収(給与詳細)

年収360万円~700万円以上可 + インセンティブ(年4回)+ 業績連動給(年2回)
※スキル・経験・前職給与を考慮し優遇いたします
◆昇給:年4回

勤務時間

10:00~19:00